プロフィール
ぴーすくる
こんにちは☆
静友の輪『ぴーすくる』です。
私たちは、静岡英和大学、静岡福祉大学、静岡大学、常葉短大、富士常葉大学、静岡福祉医療専門学校の学生を中心とした団体です。
特別支援学校の学生さんと、「ボランティア」という感覚ではなく「同世代の友達、仲間」として、楽しく休日を過ごしています。

『ぴーすくる』とは…

Peace=平和
Inclusion=障害児と健常児が区別なく、共に学ぶ機会を作っていくこと

という意味をこめて2008年夏に結成されました。

興味のある方、ぴーすくるの活動に興味がある方はメッセージください☆
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人

2012年10月22日

Halloween Party


昨日、行われたハロウィンパーティーの報告をします。

今回は、夏休みのワーキャン参加者を対象にたくさんの方々に参加していただきました。


夏休みぶりに会う人もいたようで、話が盛り上がっていました。

Halloween Party



早速、パーティーの始まり!!
まずは、ホットケーキ作り~♪♪

ミッキー組の二人本当にありがとう!
素敵な笑顔をぱしゃり☆

Halloween Party


自分で形を決めて好きなように焼きました。

途中電力不足(笑)で焦りましたが、フライパンで頑張りました。

大きなけがもなく、安全にできたので一安心。


Halloween Party

Halloween Party

Halloween Party

お手伝いしてくれてありがとう(*^^*)

Halloween Party

可愛すぎてキュン☆



出来上がったホットケーキをデコレーションして完成!

Halloween Party

おくしおの合図で乾杯~♪


生クリームとバナナが山盛りになっている子も無事完食できて大満足^^
紅茶に初挑戦した友達もいたよ!

おいしかったね~(*^o^*)



次は、スロースローキャンディー

まいまい渾身の力作!!

まずみんなで3点のキャンディーを作りました。

Halloween Party


キャンディーが完成したところでお化けの箱にキャンディーをどれだけ入れられるかを競争したよ!


緑グループと黄色グループなかなかの接戦でした。

Halloween Party

Halloween Party


みんなの頑張りを称えてお決まりの”バンザイ”

Halloween Party



最後にみんなで一つの輪になって、おっきくなったり小さくなったりして盛り上がりました!!

Halloween Party


とっても濃くて楽しい時間をみんなで過ごすことができました♪

参加してくださったみなさん、ありがとうございました。


Halloween Party



次回は、11月11日(日)
みんなで日本平動物園に行きましょう!!


trick or treat



Posted by ぴーすくる at 13:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Halloween Party
    コメント(0)