プロフィール
ぴーすくる
こんにちは☆
静友の輪『ぴーすくる』です。
私たちは、静岡英和大学、静岡福祉大学、静岡大学、常葉短大、富士常葉大学、静岡福祉医療専門学校の学生を中心とした団体です。
特別支援学校の学生さんと、「ボランティア」という感覚ではなく「同世代の友達、仲間」として、楽しく休日を過ごしています。

『ぴーすくる』とは…

Peace=平和
Inclusion=障害児と健常児が区別なく、共に学ぶ機会を作っていくこと

という意味をこめて2008年夏に結成されました。

興味のある方、ぴーすくるの活動に興味がある方はメッセージください☆
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人

2012年12月16日

クリスマス会

こんばんは(*^O^*)
みなさんお元気ですか?


12月2日に行われたあわてんぼうすぎるクリスマス会の様子についてお伝えします!!

内容盛りだくさん!!
まずは、ツリーづくり

クリスマス会


クリスマス会


みんなで飾り付けをしました。
センスがよくてとっても素敵なツリーができました!


ツリーがあるだけでぐっと雰囲気が出ますね


最後の"星"は、じゃんけんキングで見事勝利したプリンセスにお願いしました☆

クリスマス会

みんなで協力してできました(//ω//)




次は、サンタさんのお手伝い!
チームで協力してプレゼント運びのお手伝いをしました。


まずは、お手伝いに使うファイルづくり!
シールを貼ったり、お絵かきしてかわいいファイルが完成しました。

クリスマス会


さっそくスタート!!!
プレゼントを落とさないように一生懸命頑張りました。
「頑張れ~!」の応援の声もたくさんあって団結していたよね!

クリスマス会

クリスマス会

意外と難しくて、みんな燃えていました!!



続いて県短吹奏楽部による演奏♪
ディズニーメドレー、アニソンメドレーを演奏してくださいました!!!

知っている曲がたくさんあってみんなノリノリ~☆

クリスマス会

「おどるぽんぽこりん」「サザエさん」が演奏されるとみんなの顔がにっこり!!

笑顔が止まりませんでした(・v・)/

クリスマス会


最後に集合写真!

クリスマス会

皆さん、お忙しい中ありがとうございました!
ぜひぜひ、また遊びに来てください♪


次は、ぴーすくるメンバーによる音楽活動♪
実は私たちもそこそこ出来るんです(笑)

クリスマス会

ベース、バイオリン、トランペット、ピアノ…ちょこっとだけ真剣に練習しました。

今回はスペシャルゲスト”せいようくん”にも協力していただきました!!
素敵な演奏をありがとうございました!!

「サンタが街にやってくる」「赤鼻のトナカイ」「ジングルベル」を演奏しました。



みんなで踊ったり…

クリスマス会

クリスマス会


演奏したり…

クリスマス会

クリスマス会

とにかく楽しかった♪♪……汗だくです。


見どころであったアクロバティックサンタさん、見入ってしまい画像に残すことを完全に忘れていました。

申し訳ありません(TT)
内村航平並にすごかったんです!!!


そんなサンタさんも最後には、いつもの優しくて穏やかな(?)サンタさんに戻ってみんなにプレゼントをくれました!!

たくさんのお菓子をGET☆
みんな真剣に中身をチェックしていました^^

クリスマス会

クリスマス会

※サンタさんが裸足なのは、もちろんバック転をしてくれたからです。(…寒そうだな)



あわてんぼうすぎるサンタさんと、楽しい時間を過ごすことができました!!

みんなの笑顔が楽しさを物語っています!!!!


赤グループ
クリスマス会

緑グループ
クリスマス会

青グループ
クリスマス会


集合写真!!
クリスマス会


大好きなみんなと楽しい時間を一緒に過ごせて素敵な思い出になりました!


ありがとうございました☆



Posted by ぴーすくる at 20:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマス会
    コメント(0)